2005年8月〜

 

小さな森 東京
 

TOP   ごあいさつ     お知らせ  イスキアの集い  佐藤初女さん    森のイスキア 出会い  リンク  連絡先 

 

          

 

 

TOPICS

 

森のイスキアの歩み
   (2009.11.4)

鐘楼完成の祝別式
   (2009.11.4)

佐藤初女さん講演会

 2014年1月18日(土)
    (東京都)


 2014年1月25日(土)
    (大阪市)

  
 2014年2月8日(土)
    (和歌山市


 2014年5月25日(日)
    (東京都)


イスキアの集い

 
 ・第10回イスキアの集い
   2014年6月14日(土)

 ・第9回イスキアの集い
   2013年6月1日(土)

  ・イスキアの集い[
   2012年6月9日(土)

  ・イスキアの集いZ
   2011年6月5日(日)
 

  イスキアの集いY
   2010年6月5日(土) 
 

  ・イスキアの集いX

   2009年6月6日(土)

 

  ・イスキアの集いW

   2008年5月31日

 

 

  ・イスキアの集いV

   2007年10月20日

 

 

  ・イスキアの集いU

   2006年7月2日

 

 

  ・イスキアの集いT

   2005年12月18日

 

  ・映画と講演の集い

  2004年 11月19日

 

 

   

  

更新履歴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「佐藤初女・イスキアの集い」アンケート集約(主なご意見)


                 

                        

「佐藤初女・イスキアの集い」は、去る051218日(日)アイビーホール青学会館で約220人の人が参加して行われました。

佐藤初女さんの講演を初めて聞くという人はほぼ半数でした。

その日の様子は「イスキアの集い報告」として掲載させていただいています。

98名の方からアンケートの回答があり、今回のイスキアの集いについて貴重なご感想、ご意見をいただきました。ご協力ありがとうございました。

同じような内容のご意見はまとめさせていただきましたが、皆様から寄せられた主なご意見を下記の通りご報告いたします。

T.今回のイスキアの集いの講演、わかちあい、交流というスタイルは如何でしたか

    とても良かった(自然なことである)(42)

    今日はすごく贅沢な講演会でした。質疑応答という枠を超えたわかちあいの時間がたっぷりあるので、他の方のお話、それに対する初女さんのお話にいろいろ気づきをいただきました、自分の気持ちの流れも見つめられた有意義なひと時でした。(16)

    ご質問にどのようにお答えになるのか興味深かったのですが、そのお答えの知恵深さに感嘆しました。簡潔に答えられる一つ一つの言葉に重みがあり、心に残る言葉がたくさんありました。これからの自分の活動、生き方に取り入れていけたらと切に願います(8)

    他の人の質問なのですが、自分とも重なることが多く参考になりました(胸が締め付けられた、泣いてしまう感動で一杯、心が軽くなった、心がほぐれた)(8)

    いろんな思いや悩みを持っている方がいることがわかって、自分だけが悩んでいるのではないことを知ることができました(6)

    あまりにも個人的な質問は少人数で別の場所で行う方が良いかと感じました(4)

 

U.その他のご感想・ご意見をお書き下さい

    初女さんにお会いできたこと本当に嬉しかった、幸せな気持ちになった。パワーをいただいた。温かい和やかな雰囲気になれた。この感動を行動に移したい(21)

    先生の温かく穏やかでありながら、かつブレないお姿とお話に感動しました。先生の優しさが心に響いて先生の心の広さ、大きさを感じました(3)

    今を生きるという言葉を心に刻んで丁寧に暮らしていきたいです。(7)

    困難に陥った時、先生のお言葉を思い出したい。解決は意外に身近にあることを知ろうと思う。今後の生活の指針を与えてくださった(5)

 

 

Copyright ©2005-2009   Chiisana Mori Tokyo  All Right Reserved.